1. 集客コンサルティング
不動産会社で最も大事なのは集客力です。開業を考える位の方は、お客様が来店した際の対応には、それぞれ自信を持っていると思います。しかし、実際独立して困るのは、肝心のお客様がそんなに簡単には来ないということです。
よくある思い違いですが、わかりやすく例を挙げて説明しましょう。営業マンとして優秀だった人が「接客した人の6割以上の成約率をとれているのだから、独立してもうまくいくに違いない」と起業してみても、いざ、開業したら店にお客様が来てくれなくて、閑古鳥が鳴いている。こんなのはよくある話です。
ナンバーワン営業マンとしてならしていたのに、その腕を披露する機会がない。
これでは、宝の持ち腐れ、全く意味がありません。
営業マンとして、お客様に対する営業力がいくらあっても、経営者として集客力を会社につけさせることが出来なかったら、黒字化することは不可能です。営業力と集客力は全く別物です。営業マンとして優秀なのは最低限のスタートラインであって、ナンバーワン営業マンだからといって簡単に起業して成功できるというわけではないのです。
独立する前に、集客ツールを用意しておくのは、あたり前かつとても重要なことです。大体地場の普通の業者で月間30〜50人くらい、ターミナル駅の好立地のお店で100人〜120人くらいの集客数ですが、インターネット上の自社サイトを上手に運営すれば、広告費を10分の1に抑えてターミナル駅並みの集客をすることが可能です。実際に当社では、毎月100人〜150人の集客をコンスタントにしています。しかも、広告費をほとんどかけずにです。そのシステムを他社様にも非常に低単価でご紹介することが可能です。
不動産業者も自社ホームページを持つのは今や、当たり前ですし、当たり前だからこそ他社と差別化して、「お客様を呼べるホームページ」を作りこむことが重要です。
会社概要や企業理念を掲載するのは当然として、物件情報を豊富に掲載したり、会社のインフォメーションを定期的に配信することも必要です。
当社が行う集客コンサルティングは、物件情報の掲載・更新、トップページでのインフォメーション更新が行えるHP作成支援・物件登録ソフトの納品を通じて行います。
詳細につきましては、 info@lowprice.jp あてにお問い合わせ頂くか、048-876-5666までお電話下さい。お待ちしております。
2. オペレーション研修
上記のシステム導入をされた業者様に対して、実際の使用方法や活用術について、実地のオペレーション研修をさせて頂きます。せっかく集客ツールを手に入れてもうまく使いこなせなくては意味がありません。どのように操作するのか、どのように営業シーンで役立てるのかをオペレーションを通して学びます。
お客様が呼べる店づくりに終わりはありません。時代は常に変化し、それに対応していくためには日ごろから努力し続けなくてはならないからです。少し前までは、今では当然となったインターネット集客も、ここまで普及するとは誰が想像できたでしょう。
不動産検索サイトを開けば、カラーで、内装・外観・間取り図が確認でき、内見前に物件情報を見繕っておくことが可能です。これは、少し前までは誰も予想だにしなかったことですが、今では当然となったのです。
現時点で広告費をおさえ、自社サイトで集客するというのはとても効果的な方法だと確信しておりますのでこのサービスをしております。しかし、これからもお客様に選び続けて頂くために、様々な方法を模索し続けようと考えております。お客様に選んで頂く会社になる為の努力に、当社も御社も終わりはないのです。
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